兵力が徐々に回復する。

英傑大戦とか雑記とか

【英傑大戦】カードナンバーから登場カードを予想してみる。

皆様こんばんは。

早いものでロケテストが開催されてから1週間以上が経ちました。

頂上対決のYou Tube配信も始まり、色々と情報が集まるようになってきましたね。

 

そこで今回は、カード裏面のカードナンバーを元に、本稼働で登場するメンバーを予想してみようかと思います。

f:id:bakakizaki6:20220124194520j:plain

カード右上のコレ。(3桁)

 

まず、今回のロケテストで排出されているカードの各ナンバーが下のリストです。

f:id:bakakizaki6:20220124190150p:plain

現在判明している中で最もナンバーが後ろの劉備が碧038。

カードナンバーは五十音順のようなので、一旦この劉備が末尾と仮定すると(「り」~「ん」から始まる名前の人物はそんなにいなさそうですし)、恐らく本稼働ではまだ見ぬカード達が各勢力に17枚~程度はいそうですね。

 

 

このリストに

①一次ロケテストで排出されていたが、現在のロケテストでは排出されていないカード(坂本龍馬や、武田信玄など)

②現在のロケテストで排出カード以外でチュートリアルやストーリーモードに登場(立ち絵のみ含む)しているカード

③現在のロケテスト排出カードの裏テキストやフレーバーで、言及がある人物(宇佐美定満やねねなど)

④各時代で、初期に活躍した人物

を加えて、考えが及ぶ範囲で予想してみました!

f:id:bakakizaki6:20220124193446p:plain

※オレンジが予想箇所。レアリティが入っているものは、一次ロケテに登場したカードです。空白のところは思いつきませんでした……。

 

 

 

予想とは別に、ナンバーが埋まっていて既にローンチでは出られないいつものメンバーが結構いますね……。

例えば、曹仁曹洪曹休曹操の間に枠が無いのでいませんし、

三好三人衆三好長逸三好政康のどちらかがどうやっても入らないので、稼働時には岩成だけという可能性も……?

 

 

発表から稼働までの時間、こうやって誰が出るんだろう?計略は?ああでもないこうでもない……と思いを巡らせることができるのも新作ゲームの醍醐味ですね。

皆さんもお気に入りの人物がローンチに登場できそうか、予想してみてはいかがでしょうか?

ではまた!